3/7(木):基本出汁三種と出汁を使った簡単料理(料理教室)

イベント・講座
プログラム

「家族の食を大切にしたい」ママやパパ、「育休復帰後や社会復帰する」のママやパパに向けた
「基本出汁三種と出汁を使った簡単料理」料理教室です。

育休復帰後や社会復帰して働き始めたら、日々の一番の悩みは食事の準備。。。というご家庭も多いとか。

専業主婦の時のように、育休中のように、食事の準備にかける時間は持てないけど、、、大丈夫かな?

そんな共働き・育休復帰を控えたママやパパのための、
日々の限られた時間の中で料理の質を向上するための講座です。

⇒ 参加申し込み

和食には欠かせない昆布・鰹節・煮干し(いりこ)の出汁のとり方を学べる講座です。

素材の選び方や美味しい代のとり方、忙しい時のお手軽な出汁のとり方など
出汁に特化した内容を、しっかりデモをしながら習得します。

なんと今回特別に、出汁を使った料理2~3品とだし巻き玉子、味噌汁をデモでお伝えします

 

講師の影山みづき先生より

出汁は料理の基本。
そして「おいしい」と「健康」をつくる近道です。
学んだその日から実践でき、日々の家庭料理がより美味しく、心も身体も満たされますよ。
ぜひこの機会に学びにいらしてください♡

内容が似た講座のレポートはこちら
⇒ 講師のブログ「【レポ】人生が変わる出汁とり講座@山口市

※この教室は火を使うため、ねんね以外のお子様連れでの参加は出来ません。ねんねの赤ちゃんはご相談ください。
託児をご利用される場合はこちらをご覧ください。

講師紹介

講師写真:影山みづき 講師:影山みづき氏

料理研究家・フードコーディネーター、Midu-kitchen。
発酵とごはんゴト。日々の食べることをていねいに。食の基本と食の軸作りを伝える。
tysテレビ山口「ちぐスマ!」出演中。

 

開催日時

2019年3月7日(木曜日)10:30~14:00

開催場所

山口合同ガスひまわり館

参加対象者
  • 産休育休中(予定)の方
  • 現在就業中、就業予定の方
定員

16名程度

参加費

4,980円
※通常6,500円する講座です。やまぐち199.com応援価格です。

※うち3,000円分はふるさと納税返礼品の「時短料理教室」「影山みづき先生の料理教室」の他、1,500円分「夫婦のコミュニケーション」や「産後ケア」のなど利用券を使用できます

ふるさと納税で寄付してくださった方 例)
〇1,500円利用券をご使用の場合→3,480円負担
〇3,000円利用券をご使用の場合→1,980円負担
〇3,000円利用券+1,500円利用券をご使用の場合→480円負担

参加申し込み

参加申し込みはこちら

※お申し込みは、最初の1週間はクラウドファンディングの寄付者の申し込みを優先させていただくため、寄付者以外の方の参加決定通知は2月11日以降となります。予めご了承ください。

※この講座のキャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
⇒ キャンセルポリシー

「山口市ふるさと創生推進事業補助金」事業について

このプログラムは「山口市ふるさと創生推進事業補助金」事業の一環として実施します。

山口市ふるさと納税についてはこちら
https://www.yamaguchi-city.kaika-cf.jp/projects/detail.php?product_id=71