【終了】11/6(火):育休復帰にそなえる常備菜のススメ(料理教室)

終了したイベント・講座
プログラム

「家族の食を大切にしたい」ママや、育休復帰後のパパに向けた「常備菜のススメ」料理教室です。

育休復帰後、日々の一番の悩みは食事の準備。。。
育休中のように食事の準備にかける時間は持てないけど大丈夫かな?
そんな共働き・育休復帰を控えたママやパパのための講座です。

⇒ 参加申し込み

単純に常備菜のレシピを増やそうという講座ではなく、一つの食材の使いまわし方、保存の仕方、レシピの枝葉の広げ方、日々のごはん作りの考え方など展開や思考も含め、しっかりデモをしながら習得します。

講師の影山みづき先生より
常備菜のサイクルを掴めると、日々のごはん作りってそんなに時間がかけなくてもできるのです。
冷蔵庫に軸となる常備菜があれば心のゆとりさえも生まれます。だからと言って同じ常備菜を食べ続けるわけではありません。
ちょっとした知恵と工夫で、無限大のレシピをお届けします。

育休中の夫婦と、育休復帰後数年の先輩夫婦との情報交換も兼ねるため、現在就業中のママ・パパも参加可能です。
有給使って参加したい意欲的なママ・パパの参加お待ちしています。

昨年度レッスンのレポートはこちら
⇒ 講師のブログ「常備菜のススメ秋冬コース

※この教室は火を使うため、お子様連れでの参加は出来ません。
託児をご利用される場合はこちらをご覧ください。

講師紹介

講師写真:影山みづき 講師:影山みづき氏

料理研究家・フードコーディネーター、Midu-kitchen。
発酵とごはんゴト。日々の食べることをていねいに。食の基本と食の軸作りを伝える。
tysテレビ山口「ちぐスマ!」出演中。

 

開催日時

2018年11月6日(火曜日)10:30~14:00

開催場所

山口合同ガスひまわり館

参加対象者
  • 産休育休中(予定)の女性または男性・配偶者
  • 現在就業中、就業予定のの男性・女性
定員

12名

参加費

5,980円 (※うち3,000円分はふるさと納税返礼品の「時短料理教室」利用券を使用できます)

参加申し込み

参加申し込みはこちら

※影山みづき先生の働く夫婦の応援料理教室、次回は2019年3月に開催します。こちらも今後、ふるさと納税返礼品に掲載予定です。

※この講座のキャンセルポリシーはこちらをご確認ください。
⇒ キャンセルポリシー

「山口市ふるさと創生推進事業補助金」事業について

このプログラムは「山口市ふるさと創生推進事業補助金」事業の一環として実施します。
ふるさと納税返礼品で、3,000円分(お一人様1回)の利用券が使用できます。

山口市ふるさと納税についてはこちら
https://www.yamaguchi-city.kaika-cf.jp/projects/detail.php?product_id=71