11/12(月) 「育休カフェ」キャリアコンサルタントと話そう

終了したイベント・講座

毎回異なるテーマで話したり悩みを相談できるコミュニティ「育休カフェ」
産休育休中、出産後離職したけどまた働きたいママ、など幅広く「育児中で社会から離れているけど復帰予定(したい)ママ」対象です。
2回目はキャリアコンサルタントの方をゲストにお招きし、
「私のキャリア」について話してみましょう♪

ゲスト紹介

キャリアコンサルタント:
小西凡子氏
2児の母。ひとり親支援団体 .(ドット)スタイル代表。

ゲストからのメッセージ
現在50歳未満の日本人の多くは、100年以上生きると言われています。長い人生をしなやかに生きるには、夫婦それぞれが分離したキャリアを築くより、共に考え、互いのキャリアを支えることも必要になってきます。
でも、夫と話す前に、私ってどんなキャリアを思い描いているの?描いたらいいの?子育てに追われて、復帰の後のキャリアなんて考えてもみなかった!モデルになるような先輩ママがいない!という方にもおススメです。
女性がワンオペ育児・家事に苦しまず、男性もまた主たる生計者としての重圧にさらされることのないキャリア形成を、キャリアコンサルタントと考えてみませんか?。

プログラム詳細

産休育休中の女性が、子どもの事、子育てだけでなく「仕事復帰」「保育園入園」など、毎回異なるテーマで話したり悩みを相談できるコミュニティづくりの場です。一人で参加される場合もファシリテーターが参加者同士をつなげますのでご心配なく。「知り合いがいなくてちょっと不安かも・・・」というママもプレママも安心して参加してください。赤ちゃんと一緒に参加も可能です。

ファシリテーター紹介

NPO法人市民プロデュース副理事長 吉岡恵美 ファシリテーター:吉岡恵美氏
会議ファシリテーター。2児の母(6歳、2歳)。きらら博を契機に市民活動支援や協働推進などの現場で多様な働き方を経験。結婚後は出産の壁、保活の壁、小1の壁などにぶつかりながら現在に至る。
インタースマイルプランニング代表。NPO法人市民プロデュース副理事長。

開催日時

2018年11月12日(月曜日)
10:00~12:00

会場

和+Life Style Space
(山口県山口市円政寺町5番4号) ※無料駐車場あり
赤ちゃん同伴の場合は、お昼寝した時のために、ブランケットやタオルなど下にひくものを持ってきてください。

参加対象者(子ども同伴可)
  • 産休育休中のママ
  • 産休育休予定のある女性
  • 乳幼児を持ちながら仕事をするママなど
定員

12組程度

参加費

1組 500円(当日受付にてお支払いください)

参加申込み

参加申し込みはこちら

※育休カフェにキャンセル費用は発生しません。